« ゲームデイ | トップページ | ニコニコ »

ユニバーサルスタジオジャパン

行ってきた

平日日帰り翌日仕事だが

行ってきた

高校の友達と行ってきた。

 

 

行動を垂れ流しで喋ってみよう!

興味がない方はスルー推奨

朝7時バスに乗る(この時点でいつもの出勤より速い)

新幹線(こだま)にて新大阪へ

10時過ぎにスタジオジャパンに到着し「スタジオ・パス」を購入するため列に

Photo

平日なのに長蛇の列・・・入場した時は11時になっていた。

 

事前に行動予定を立てていたためそれに沿って行こうということで、

「ハリウッド・ドリーム・ざ・ライド」・・・40分待ち!を素通りし、

「スペース・ファンタジー・ざ・ライド」20分待ちへ。

これは室内を4人乗りコースターで進むタイプ。4人の配置体重で回転が変わるらしく、後ろ向きに駆け下りたりとなかなか斬新な感覚。意外とスピードあり回転ありで周りの宇宙の星や最後の演出はとても綺麗でよかった。

興奮冷めやらぬ勢いでずんずん進み、横目に「サンジのレストラン」を見つつ

Photo_2

壊れたワートホグを見つつ

Photo_4

気がつくと「ジュラシック・パーク」に

Photo_3

30分の待ち時間を経ていざ乗船・・・・・・そして最前列!!!(笑)

落ちる瞬間を隠しカメラが撮った写真の顔は引きつっていた。

予定どうり、ビシャビシャに・・・・・この時点で12時45分過ぎ

ご飯をテイクアウトし、「ウォーターワールド」の列へ並びつつ服を乾燥させつつ、昼飯を食べるプレイング。

Photo_5

「ウォーターワールド」開演は13時半から。しかし15分前からのプレショーは見逃せない!

会場を盛り上げるため3人のスタッフ(役者)がバケツ片手に走り回る。

案の定、前列の青いシートはずぶ濡れポジション。自分はそれの3列後ろ。安心安心。

高所からの水中ダイブ、所狭しと走り回る水上バイク、爆発炎上・・・・

これは、USJ行ったら見ないと損だね。

そのまま進み、「ジョーズ」へ。予定どうりジョーズに食われてきました。

Photo_6

待ち時間は30分。案内されたのは2列目左端・・・・まさにベストポジション!

最後のジョーズが高圧電流線を咥え・・・のシーンがちょうど真正面で観れるポジション=水しぶきが!せっかく乾いたのに(笑)

2

気を取り直して、そろそろ空いてると予想どうり、「ハリウッド・ドリーム・ざ・ライド」待ち時間30分

これは荷物やポケットのものを全てロッカーへ収納しないとダメなジェットコースター

音楽を選択し曲に合わせてコースターが走る!椅子に座っているが、足は宙ぶらりん・・・

あの浮遊感は乗った人しかわからない。下にチラチラと見える人がゴm(ry・・そんな見てる余裕は無かった(笑)

Photo_7

先ほど飛ばしたエリアへ移動し、「ターミネーター2:3D」へ。上映開始は15時半から

ホールに入ってまず出てくるお姉さん≪綾小路麗華≫これがまた面白いほどのドS

罵られたい人は是非!気持ちよくなれそうww

ターミネーター自体も座席に座って3Dメガネかけて、T2の続編的なのを鑑賞。シュワちゃんやサラ・コナージョン・コナーみんな役者がそのままやってるところが気合入ってた。

移動しながら、白ひげとエースの墓を鑑賞し

Photo_8

Photo_9

次は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ざ・ライド」待ち時間35分

並んでいる時に通る室内にはピーターパーカーが居た新聞社内をイメージした部屋があり、そこを進み乗り物へ。3Dの演出と乗り物の動きで、室内の雰囲気は感じないし、浮遊感を利用しての落下映像が本当に地面へ落ちていくよう・・・・

3

この時点で5時過ぎに。ここからショップをめぐり、お土産の食物を物色し、6時過ぎに、本日のイベント終了である。

すべて40分以内の待ち時間だった為、かなりいろんなところを回ることができた。

平日で大きなイベントもなく、来週にはハロウィンも始まるこの間・・・狙い目だね。

 

 

« ゲームデイ | トップページ | ニコニコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームデイ | トップページ | ニコニコ »