« グランプリ名古屋 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

ゲームデイ

金曜は飲み会
その後、フライデー組と合流し茶店へ
夜12時過ぎに帰宅し、

デッキ構築

夜2時半。就寝

土曜朝、7時半起き
学童の児童の要望で運動会へ
しかも、高針小と極楽小と同時

互いを行き来して児童の勇姿を見学
親睦を深める(親とも)

昼飯一緒にイベントを経て

4時、アルファ着

座席を確保して青黒ゾンビデッキ職人の青タンとスパー

そして5時半、ゲームデイの開始である。

ちなみにデッキはこんな感じ

3 剃刀境の茂み
4 陽花弁の木立ち
2 断崖の避難所
2 根縛りの岩山
4 微光地
1 ケッシグの狼の地
4 森
4 平地
2 山

4 真面目な身代わり
4 高原の狩りの達人
3 原始のタイタン
1 酸のスライム

4 不屈の自然
4 太陽の宝球
4 審判の日
2 内にいる獣
3 機を見た援軍
2 緑の太陽の頂点
3 天使への願い

 

ゾンビ?なにそれ美味しいの?

 

以下、レポであ〜る

 

一回戦 VS ナヤ殻

 ① 巡礼者、巡礼者の動きに、2、4、6で緑タイタン。ケッシグ込みでパンチ
タイタンは悪鬼の狩人をブリンクと併せて次元の彼方へ飛ばされるが、
場の潤沢な土地で手札から天使にお願いして4体ほど出して 勝ち

 ② ワンマリ。このキープはなかった。宝球宝球と動いている間に
絡み根、接合者、絡み根とだされ、負け。マリガンミス

 ③ 絡み根、接合者の流れを、狩り達、身代わり×2で凌いで
ライフがこっち10、あっち22。手札から×3で天使を呼び出し、睨み合いに。
酸スラでガヴォニー割るも、殴ればボディーがお留守になって殴れない・・・・・
アンタップアップキープドロー・・・・・天使への願い×8。ドヤっ!勝ち

 

二回戦 VS モッシグ

 ① ソリン出され、援軍で時間稼ぎしてるうちにエンブレム使われ
ヤバイなーって時に・・・トップ天使×2!これで巻き返しをはかる・・・
返しに緑タイタン出されまたジリ貧・・・・・援軍でライフを得て時間稼ぎ
トップ天使×3!これは来でしょ・・・と思った返し黒タイタン。
ライフが10しかないので何もできずターン返したら
相手のトップが、かがり火で場が御通夜状態!負け

 ② 先行2、4、で動くも土地ばかりで次が来ない。かわりに相手は緑タイタン。

何か引けっと願いを込めたら天使が願いを叶えてくれて×5天使現る

(´◉◞౪◟◉)どや・・・・これがワイの実力やで

と、ドヤ顔でターン返したら、トップ≪忌むべき者のかがり火≫×8

w|;゚ロ゚|w まじで? 負け。ドヤ・・・これがワイのじつりょくやで・・・・

 

三回戦 VS BM(店員)

 ① 接合者ソリンの流れに、援軍、援軍で凌ぐ。エンブレム使われ、
狩り達を守備に使わざる負えなくなり、身代わりから待望の土地を得て
神で流しソリンを獣で消し、2発目の神で場を片付ける。
手札から天使を3体召喚し、相手は後続を引けず、勝ち

 ② 相手ダブマリ。ランパンから狩り達、接合者には変身して頭潰し
2体目の接合者、喉首で狩り達落とされ、2体目の狩り達で場をつくる。
相手は手札から×2のかがり火でゴーレム以外を全て流してビートされる
数ターン殴られ土地ばかりライフ13。ソリン出て来てもうだめかなーと思ったら

トップ≪天使への願い≫×10 本日三度目のどや! 勝ち

 

四回戦 VS CF (詳しくはCFのブログで)

 ① 2,4、6で緑タイタン。相手はスミ蛾でビートそのまま、勝ち

 ② ダブまり、土地1  負け

 ③ 狩り達に頂点0で変身させない動き。これはちょっとかっこよかった
まあ、こっちのターンで変身させるんだけど。相手も待望の四マナから身代わり
こちらも身代わり追加しビート。六マナまで伸びて出てきたのはワーム
これには帰化を当ててゲインさせない。その後お互い後続が止まり、接死に殴られる
狩り達4/4は身代わりと絆魂が立ってるから殴れない。
手札は≪審判の日≫一枚。相手の手札二枚が分からず打つに打てない。
ライフも13まで減りそろそろ流そうかと思ってたら、トップ≪かがり火≫×9
ラス打てばよかった・・・は後の祭り。 負け 。

 

結果 2-2 で六位

勝った試合は天使が奇跡した時か、相手のミス

負けた試合はマリガンミスか≪かがり火≫打たれたとき

・・・奇跡かがり火ケアするの?

 

試合後、ケッシグの先輩であるCFから、
土地は25くらいでとか、×点火力とか四マナ域が渋滞してるとかアドバイスを受ける。

 

備考
職人、ゾンビのスパーに付き合ってくれてありがとうございます。
( ・´ー・`)

« グランプリ名古屋 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »

コメント

メインにジャッジメント4枚なの!?
それなら、PWを入れた方がいい気もするが…。
それにしても大振りだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランプリ名古屋 | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン »