« Mtg : リレビュー 5枚目 | トップページ | Mtg : リレビュー その6枚目 »

Mtg : 日本選手権予選

いざ、結果報告

CFのブログとは違うところを見せてやろう!( ̄▽ ̄)

 

持っていったのは「バント」

1回戦  ジャンドカラー(純正ジャンドではなさそう)

① しょっぱなダブマリ。今日の俺はツイてる!森、教主スタートで土地止まる。すかさず教主に落ちる稲妻impact 傷口に塩を塗るエルフ連打。ありがとうございました。

② 今日の俺はツイてる! ダブマリ②ランドキープ。 相手は3ターン目に《ムルダヤ媒介者》TOPは血編み・・・・・フム┐(´-`)┌

 急いで0-2  負け

2回戦  白単

① 相手ステップ猫、白騎士と展開。こちら教主×2とロークス・・・賛美ツンヨー。その後、白騎士追加、アンセム張られこう着状態に。そこにキノの悪斬が助けに来てくれてrunwin

② ねこ、猫、白騎士、闘争学手・・・・・白マナ1つ浮かせてプレイしてたら相手はPtE警戒か猫のフェチを切らないので無駄に長引く。結局物量に押し負けてlose

③ 猫、闘争と展開。コチラは聖遺、エメ天とハメパターンに。セジーリが既に場に出ていたのでエメ天にはPtEが飛んでくるが、そのスキに出たトークンで場を濁す。悪斬叩きつけても相手の場には切ってないフェチが2枚、3度陸に上がった猫が6/7となり天使を超えて殴ってくる。コチラの場には5/5聖遺、5/5悪斬・・・・聖遺ブロックで7/7にして討ち取る。余裕!返しに、ギデオンが「ココは俺に任せろ!」とか言ってくれたのでwin

 2-1  勝ち

3回戦  ジャンド +αで顔見知り

① 今日のオ(ry........ ダブマリでヒルトリナクスエルフサンドバックです敗

② ロークス、悪斬、除去が飛んでこなかったらまあ勝てるよね

③ トリナクスからエルズベス返しにパルス。タップインでターンを返したらエルフが。続唱は終止で的が無くハズレ。2枚目のエルズベスでしのぐもガラク超必で即死

  1-2 負け

四回戦  ジャンド

① ランパン、エルフ→ランパン、エルフ→トリナクス。
  教主、エメ天、トークン2体。互いにライフを削りあうも悪斬にはパルス、2枚目の悪斬には終止 負け

② 教主、コブラ、フェチ置いてエンド。初動《ジャンド魔除け》にはフェチ起動コブラマナからの《否認》。エメ天、フェチ置いて瞬間凍結構えて勝ち

③ 教主、ロークスの最速立ち上がり。荒廃稲妻には「認められません!」と言いながら《否認》して、エメ天、フェチ置いて瞬間凍結構えて勝ち

  2-1 勝ち

5回戦  青白タップアウト ミシマやのおひと

① 勝てる場で聖遺の能力でセジーリを持ってくるのを忘れて負け・・・・帰りたくなった。

② 展開しては流され、展開しては流され、白昇天はリングで忘却の彼方へ旅立っていただき、なんだかんだでエルズベスの超必が炸裂!もちろん相手happy02死ななくなった悪斬に殴り殺されました。

  0-2 負け

6回戦  ジャンド

① 試合開始しても相手が現れない・・・・・コレはもしや!マッチロスで1勝をゲト
   

②   CF風に書いてみよう

   自分 20 17 14 11 16 13 18 15 20 19 6
   相手 20                  15        10       5         3

 トリナクスと悪斬の殴り合い。最後はエルフからヒルパンプで負け

③ 平地、島、教主・・・的なハンドをキープ。3ターン目に無事森をTopし教主を。死の印は華麗に避妊して出来ちゃったを回避、その後はエメ天フェチに目覚め、ジャンド信仰をフェチの力で乗り切って勝ち

 2-1 勝ち

7回戦 イーオスバーン マル 

① ロークスビートでライフを攻めるが、自分27相手4からピンクでゲインで残7、ゲインで残10、根本で相手15、コチラ13・・・相手フェチ起動で14地震X=13で負け

② 相手のライフを6まで削るも根本を合計3回打たれた負け

 0-2 負け   ここでドロップ

 

結果   ロウクスの戦修道士の 3/4

ま、こんなもんでしょ。

次は、復讐蔦デッキを自分で考えて持っていこうかな・・・

 

« Mtg : リレビュー 5枚目 | トップページ | Mtg : リレビュー その6枚目 »

コメント

イーオスバーンだけで誰かわかって反転したらやっぱりあれね!って感じでしたw

予選お疲れ様でしたー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mtg : リレビュー 5枚目 | トップページ | Mtg : リレビュー その6枚目 »