« Mtg : リレビュー 8枚目《丘巨人》 | トップページ | Mtg : 日本選手権予選 名古屋 2次 »

Myg : プラアル大会

土曜日の大会のレポなどを載せよう(いまさら!)

 

使用したのは徴兵バント

大会の告知には5時からとあったが、5時過ぎてもいっこうに始まらない・・・

店員に聞いたところ、スタッフの予定表には5時半と記載されていたとか・・・

さすが、プラアル!

 

気を取り直して、

一回戦  職人 赤単

① 若干手札が怪しいが、教主、聖遺と展開したところ、2体ともこんがりけしずみにされ、場には森と平地と島だけ。ハンドからリンバーラと悪斬とギデオンがこっち見てました。負け

② 先達によってライフがガリガリ削られ、聖遺には反逆されて殴られるも自身の墓地なので小さくなる。帰ってきた聖遺からのマナブーストで悪斬叩きつけてドヤ顔(゚ー゚) 残りライフ3で稲妻!・・・・には瞬間凍結で。勝ち 電撃を凍らせるとどうなるんだろう・・・

③ 二ターン目悪鬼、三ターン目悪鬼、四ターン目に竜王と展開も返しにリンバーラをス~っと場に出し、竜王に神話レアの灰色熊になっていただき、聖遺でにらみを利かせてリンバーラがラフィークの恩恵で8点クロック。ハンドには否認を構えてはいたが、2枚忍ばせたセジーリのステップは1枚場に、1枚は手札にあり、心もとない状況。残りライフ6まで減ったが、ダメージレースはラフィークの恩恵で2パンチでGG 勝ち

 

2回戦 新規プラアルメンバー入りを果たした、イケメン枠ハッシーことめそじる

① ライフを10まで削るも、軍部政変で場を綺麗にされ、コントロールされつくした。

② 教主、リバーボアで緑マナ余らせる動き。相手は前兆の壁スタート。島を出してくれず殴れないかなーと思ってたら、Topからエルズペスが羽をくれて、6点クロックを・・・。最後まで緑残してPtEされずに 勝ち

③ 前兆、否定と壁で場を固められ、エルズペス、ギデオンが救援・・・相手の場に。ギデオンはラフィークの戦闘で何とか落としてペスはリングで忘れてもらい、自分でペス出してオバ賛美2人に飼われているリバーボアに羽が生えて、7点クロック。勝ち

 

3回戦 店員 バント (コブラ型)

① ちょっと遅いハンドをキープしたら、教主、コブラと展開され気が付くと悪斬がエルドラージ化して負け

② 一ターン目教主、二ターン目コブラ、三ターン目に悪斬光臨!四ターン目にアララ君主で悪斬エルドラージ化! 負け

 

四回戦 同盟者

① 相手のライフを1削ることなく殴られて負け

② マリガンして土地ばっかりのハンドだったらしい。勝ち 自分でそのハンドをキープしたのに悪態を付いたり態度が少々気になる点が多々見受けられた。

③ マナクリ、カザンドゥ、カビーラ、アクーム、カビーラと展開。ラスゴを期待するも・・・・嗚呼、無情。

 

結局、自分自身が敗色熊でした。

« Mtg : リレビュー 8枚目《丘巨人》 | トップページ | Mtg : 日本選手権予選 名古屋 2次 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mtg : リレビュー 8枚目《丘巨人》 | トップページ | Mtg : 日本選手権予選 名古屋 2次 »