« 呼び出し | トップページ | EDHを作る雰囲気になってきた »

試写会「名探偵コナン 漆黒の追跡者」

さて、見てきました。
        コナン最新作「名探偵コナン 漆黒の追跡者」

試写会です。タダです(はがき代等はかかってますが)

 

ということで、最新のレビューを
(最初は ネタばれ はしないので安心していただきたい)


場所は勤労会館、開場は1時30分

が、到着9時30分・・・・早すぎたか。

暇暇暇なので鶴舞公園のサクラを見に(まさに見頃でした)

 

2時になり、上映開始かと思いきや、

プレゼンター 「ここで、皆さんに特別ゲストを紹介したいと思います!」

ざわ・・・ ざわ・・・

プレゼンター 「江戸川コナン君です!」  Σ( ̄ロ ̄lll)

颯爽と現れる着ぐるみ推定身長160cm

・・・・・なめとんのか?

プレゼンター 「改めまして、本日のゲスト 高山みなみ さんです!!!」

!!!!!!━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ま・・じ・・で?

本物でした。

逢ってきました。ナマで見ました。写メは怒られました。(○゚ε゚○)

ホクホクです。何がとは言いませんが。

 

さて、簡単に映画のレビューをかきますか。

プレゼンターや高山みなみが何度も口にした、歴代最高のスピード感やアクションは確かに納得しました。蘭の強さ、アガサ博士のクイズ、など違った魅力、お約束が随所にあり、最初から最後まで息をつく暇のないほどの緊張感で手に汗握る作品だったと思います。

映画自体の評価としては、100点満点中 60~70点ってとこでしょうか。

確実に「戦慄の楽譜(前作)」、「紺碧の棺(前々作)」よりは面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆      以下 ネタバレを含みます。
 映画を見た人、見るつもりのない人しか読まないように。

(読みたい人は反転させてください)


アクションシーンが連続しすぎていて、最後までそのまま終わったような、エンディングがいつの間にか来ていた感じでしょうか。
上映時間も1時間50分と短めですし、最後はもう少し丁寧に演出し、エンディングを盛り上げれたのではないかと思うと、悔やまれます。
ストーリーも最初に「黒の組織」有りきで、推理部分を後から付け足したような印象を受けました。

本音としては、「物足りない」の一言でしょか。実写では出来ない、アニメだから出来ることをやって欲しかったです。

そろそろ本格推理映画を作って欲しいものです。

 

   ~~~~~~真実はいつも一つだがや~~~~

 

« 呼び出し | トップページ | EDHを作る雰囲気になってきた »

コメント


はじめまして!
今年、天空の難破船の試写会に行くんですが
数時間前から並ぶ必要はあるでしょうか...?

できれば教えていただきたいです。

コメントありがとうございますm(_ _)m

コナン試写会に当たったと、まずは、おめでとうございます(*゚▽゚)ノ


で、試写会ですが、自分は名古屋に住んでいますので、そちらの事しかわかりませんが、それでよければお答えいたします。

自分ですと、開場の3時間前には会場の前に並びます。しかし、来るのは一握りの人だけで普通の人は2時間~1時間前位に並び出すと思います。
それだけ早いと主催者側もまだ来てない為、統制の取れた列が出来ず、順番で揉めた事もありますが(笑)

会場の規模にもよりますが、2時間前くらいが妥当だと思います。個人的な意見ですが。
既に何人かは居ると思いますので、「こちらが最後尾ですか?」見たいな感じで聞くのもアリです。
舞台挨拶とかある場合はまたメンドクサイですが(笑)

遅く行って隅しかなく後悔するより、余裕を持って早く行った方が試写会というイベントを楽しめると思います。

あと、途中で列を離れ買い物(飯)等に行くのは余りオススメできません。確実になくなると思っていいです。
時間をつぶすもの(DSとか)や、食べ物は先に購入してから並ぶといいです。

長々とスミマセン
コレが少しでも参考になれば幸いです。
o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼び出し | トップページ | EDHを作る雰囲気になってきた »